どもどもご無沙汰です。

最近、炭水化物ダイエットを初めましてそろそろ2週間経つ訳ですが大分おなかがヘッコンできた感がしてきました。
単純に毎日の朝、夕ご飯から主食と呼ばれるお米、パンなどの炭水化物をごっそり抜き
私の場合はキャベツの千切りご飯の代わりにをバリバリ食ってオカズでキャベツを食うって感じで取り組んでます。
まだまだ水着を着れる域には達してないので夏まで(もう夏ですが・・・)このまま続けて行こうとおもいます。

さて、今日のお題はキャノン純正インクについてです。

今日、以前買ったドリームジャンボ?宝くじのチェックをしにいったついでに以前からインクが少ないとピコピコ光ってくれているキャノンのプリンタインクを買いに行きました。
家のプリンタって1万円しない安モンなんですが量販店で品番を告げて出てきたインクの価格に正直怒りさえ覚えました。
1万円のプリンタのインクがなんで4000円やねんと。。。

昔からキャノンのプリンタを使っていますがインクが切れるたんびにホント怒りを覚えますね。
キャノン互換インクを使うと言う選択肢もあるのでしょうが
2年ほど前に使った互換インクは見事にはずれでして、年賀状の時期で急ぎなのにも関わらずプリンタに認識すらしてくれなかったです。

ですが最近は1年保障が付いてたりショップのサポートも充実してたり(電話サポートなど)
互換インクの業界も昔より物が良くなってきたと聞きます。写真など長くキレイにいて欲しいものを印刷するのはちょっとオススメできませんが、
普段使いの書類や年賀状印刷ならキャノン互換インクもありかな、と。
このサイトには血より高いと書いてありますがホントそうですよね。今回は純正インクを買ってきてしまいましたが
次回はキャノン互換インクに挑戦してみようと思います。またこのブログで結果報告しますね。でわでわ
同世代を魅了した日本を代表するSFマンガのアキラが
ハリウッドで実写化することが公式に決定しました。

っと復習するためにTUTAYAに走ったのは言うまでもないですが、
マカ王なマカと言う植物にはホント感動させられました。

大友克洋の漫画「AKIRA」は世界中で数多くのマニアックな
ファンを獲得している人気漫画で、以前からハリウッドで
映画化の話が進んでいました。しかしキャストなどいろいろな
問題があって実現が危ぶまれていましたが、ついに映画化に
向けて大きく前進、来年の初頭には制作がスタートする見通し
となったようです。

アメリカで報道された内容によると、映画化を企画
していたワーナー・ブラザーズが実写映画制作に
続行の決定を下したというもので、レオナルド・ディカプリオが
プロデューサーとして参加することでも大きな話題となって
います。

突然の監督降板や、主人公役の選定などで
難航していました。実際に、キアヌ・リーブスやジャスティン・
ティンバーレイクなどの候補が上がったものの一向に決定せず
政策中止になるのかと危ぶまれていましたが、監督を
ジャウマ・コレット=セラ監督に一任し、主人公の金田役は
『トロン:レガシー』のギャレット・ヘドランドが最有力と
報じられています。

また、実写版「AKIRA」は2部作の大作SF映画になる予定で、
制作費も9000万ドル程度が予算として用意されている
ようです。当初は1億ドルと報じられていましたが、
9000万ドルまで予算を縮小されたとも報じられました。

今回の報道通りに制作が進行するとなると、来年の3月頃
には製作スタートとなりそうです。日本ではSF漫画の金字塔と
よばれ、多くのファンを持つ原作だけに、確定的な報道が
でればあっという間にマスメディアが詳細を報道することに
なるはずです。

いやはや楽しみですね。スプートニクス
今年は「超大作」と呼ばれる映画に恵まれた年となりましたが、
アキラのできばえが楽しみです。



「めいちゃ~ん・・・めいちゃ~ん」未だにあのおばあちゃんの声が脳裏に浮かびます。

アニメ制作で世界的名作を連発しているスタジオジブリで、
「となりのトトロ」に出てくるキャラクターであるねこバスを
再現した展示「ねこバスから見た風景展」が大好評ですが、
この展示会を記念してジブリ美術館にてスケッチ大会が開かれ、なんと館内での写真撮影
も解禁されて来場者に大変好評となっているようです。

大好評の展示「ねこバスから見た風景展」開催記念として
行われたスケッチ大会に参加したのは、ジブリ美術館がある
三鷹市内の美術クラブなどに所属する小中学生で、なんと総勢で93名が
参加しました。このスケッチ大会で、子供たちはねこバスや
巨神兵、あのまっくろくろすけなど、ジブリの人気キャラクターを
対象に夢中でスケッチを行ったと言います。

スケッチ大会の閉会挨拶では、ジブリ美術館の館長である
中島清文館長が「宮崎駿監督は『日常の身の周りに面白いもの、
きれいなものがいっぱい転がっているんで、手を動かして
それをいっぱい見つけてもらいたい』と言っています。
今日は皆さん、面白いものをいっぱい見つけたようなので、
これからも絵を描き続けてほしいですね」とみんなの前であいさつを
おこなっています。

なお、スケッチ大会は終了しましたが、ねこバスなどの
キャラクターが展示される「ねこバスから見た風景展」は、
来年5月まで、引き続き開催されるとのことです。

メンズスタイルの評判とは?口コミは?

メンズスタイルの評判情報をあつめた情報サイト。
わが岐阜県では県のIT化は進んでいるのか全くわかんないとこです・・・。

何と武雄市では市長自らがツイッターやフェイスブックなどの
ソーシャルメディアを使いこなしているという・・・。
そしてついに市の公式ページがFacebookページへと完全移行しました。

佐賀県武雄市の公式ページは、3日からFacebookページへと
完全移行し、旧公式ページのURLにアクセスした場合は
Facebookページへと自動で飛ばされることになります。

Facebookページとは、フェイスブックが提供するサービスの
一形態で、個人で利用できるアカウントのように「友達」を
作ることができませんが、他のフェイスブックユーザーが
気に入ればFacebookページのファンになることができ、
ファンになったユーザーにはFacebookページが更新されるたびに
リアルタイムで最新の記事が送られてくるようになります。

武雄市のFacebookページは、従来の公式ページの内容を一新し、
観光情報や食幾についてなどのコンテンツが新設されています。
また、これらのコンテンツはすべて、旧武雄市公式サイトのサーバから
埋め込み型のリンクで表示されており、万が一Facebookのサーバ
がトラブルを起こしても市のデータが消えることはないと言うすぐれもの

Facebookページは表示が画一的で、カスタマイズしない限りは
他のページと区別もつきづらく、小さい文字もお年寄りなどには
読みづらいという特徴がありますが、武雄市のFacebookページ
を手掛けたSIIIS社の杉山社長は「文字の表示を大きくすることに
対応したほか、『JAWS』などの音声読み上げソフトにも問題なく
対応している」とコメントしています。

ITに対する造詣が深いことで有名な樋渡啓祐市長は、
「Facebookの『いいね!』ボタンやコメント機能によって、
市の各施策に対する市民の反応が目に見えるようになった。
また、HTMLなどを打つ必要なく、全職員が市民のコメントに
対してレスポンスできるようになった。行政こそがFacebookを
活用して市民とのつながりを強化していくべきだ」とコメント
しています。

すばらしい・・・。時代の流れと言えばそうですが、
お年寄りなどにはあのFacebookのインターフェイスは馴染みが薄いんじゃないでしょうか?

そりにしても思い切ったことしますねー。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
ITメディアニュースURL
イザ!ニュースURL
くわばたりえの産後太り解消から母子ヌード発表によって

テレビにも大々的に取り上げられ売れに売れているヤーナリズム。

私ももちろん購入して丁度本日で2週間目に突入致しました。

今日はヤーナリズムの効果について記事を書きたいと思います。

ヤーナリズムは1レッスン10分のダンスエクササイズであり

あのコアリズムを考案した世界的ダンサー「ヤーナ」がコアリズムに改良を加え

忙しい貴方にも毎日無理せず手軽にエクササイズに取り組めるよう考案されたDVDです。

私は↑サイトのヤーナリズムの取り組み方を参考に現在取り組んでいます。

最初はほんとヤーナのダンスに付いて行くのがやっとな状態が1週間ほど続きましたが、

体がダンスミュージックに慣れてくると体が勝手に動きだすようになってきます。

最初はほんとしんどいですが諦めずに最初のこの一線を越えてしまえば

毎日の生活の空いた時間を活用してくびれエクササイズに取り組めるかと思います。

何度か挫折しそうにもなりましたが、今ではくわばたさんがテレビで仰ってた通り

1日1DVDの3レッスンを毎日欠かさずダラダラ×でしっかり10分大事にエクササイズに取り組んでいます。

私の場合、ヤーナリズムの効果は1週間目位の丁度ダンスミュージックに体が慣れてきたころからでてきたのを記憶しています。

ヤーナリズムの効果は必ず後からついてきますので最初はしんどいですが諦めずに最低2週間は継続することをお勧めします。
愛用暦かれこれ2年ほどになる今では毎回1㍑入りの

詰め替え用をリピートするようになったこのエバメールゲルクリーム。

一番の利点は多くの事がこれひとつで賄えコストパフォーマンスが高いと言うことでしょうか?

メイク落としから基礎化粧品、化粧下地からピーリング、マッサージクリームとしてまで。

もちろん乾燥する季節のボディークリームとしてももってこいのエバメールゲルクリーム。

口コミで広がり今や知らない人はいない位の大ヒット商品と言えるのではないでしょうか?

我が家も私だけでなく家族全員で使わせてもらっています。

洗顔後、ちょっと多めにエバメールゲルクリームを手に取り

マッサージするように顔全体に馴染ませてあげると翌日お肌がプルプルに

今まで高価な基礎化粧品セットを購入してたのがバカらしくなるくらいの性能です。

偽者注意!エバメールのお買い求めは正規取り扱い店で。

PS.

そういえば最近面白い記事を発見しました。

検索エンジンのあの虫眼鏡検索機能は操作できちゃうとかできないとか・・・。

これって応用するとすんごいビジネスチャンスになると思いませんか?

ソースは以下のページですがとってもおもしろいと思います。

メンズスタイル ダサいですか?メンズスタイル通販ガイド

これについてはちょっと個別に調べてみる価値がありそうです。

さ、今日はお出かけなんでそろそろ支度します。